Day23. Virabhadrasana 3
戦士のポーズ 3

こんにちは、ヨガインストラクターのLakshmiです。今回は全身をダイナミックに使う戦士のポーズ3を紹介します。呼吸と共に身体の力は抜き、手足を自由に伸ばし続けて、より大きくポーズを取って行きます。力強い下腹部の丹田から、右足、左足、背骨の3方向に均等にエネルギーが広がって行くイメージです。初心者の方は壁などにつかまってバランスを確認してみましょう。

【1】両足を揃えてから右足を大きく後ろへ下げ、つま先を45度開きます。吸う息で両腕を持ち上げます。

【2】次の吐く息で左ひざを曲げます。背骨と両腕はより引き上げ、両足で均等に床を押します。
Point曲げた膝がかかとの真上に来るように調節します



【3】そのまま体重を少しづつ左足に移し、バランスが取れたところで右足を持ち上げます。
Point背中と腕の引き上げを利用しましょう


【4】ゆっくりと床と平行になるまで上半身を倒します。深い呼吸を繰り返した後、反対側も同様に行ないます。


*中級編は、ヨガマットと十分なウォームアップが必要になります。また、体に痛みがある場合は行なわないでください。 

撮影協力: Sivananda Yoga Vedanta Centre
モデル:松木 亜由美




日本語ヨガクラス開催
2月22日 10:30~12:00 BARND NEW WAY(14 Isabella St.)にて
お問合わせはlakshmi@hotmail.co.jpまでお気軽にどうぞ。

 

<おうちで簡単に出来るヨガ一覧へ

<コラム一覧へ